techronicle テクロニクル

Webサイト作成に関する情報提供サイトです。WordPress,HTML+CSSなど。

Google AdSenseを始めよう

2012/01/13 未分類

Google AdSenseは、サイト内に掲載できるインターネット広告のひとつです。サイトオーナーがGoogle社と契約し、広告プログラムコードを貼ることにより、コンテンツにあった広告を自動掲載することができます。

広告には、テキストタイプ、イメージ画像タイプ、動画タイプ、検索タイプ、リンクタイプなどさまざまな形があります。

サイトやブログをもっていれば、基本的に誰でも無料で参加することができ、訪問者が広告をクリックした時点で、サイトオーナーに収益が計上されます。

通常のアフィリエイトプログラムのように、広告を選ぶノウハウが必要ないので、初心者でも参加しやすい広告プログラムとして世界的に人気があります。

Google売り上げの柱となるサービスで、収益の計算や支払いなどは高度にシステム化され信頼がおけると同時に、掲載サイトのクォリティ基準が厳しいことでも知られています。

AdSenseは、クリック形広告やコンテンツマッチ広告などと呼ばれています。

サイト作成やブログを始めたら、Google AdSenseに申請してみることをお勧めします。

継続のモチベーションアップにもなるし、インターネットのビジネスモデルが、実感できると思います。

まだ、始めてない方は、内容のきちんとした日記的なブログを10記事以上書いた状態で申請してみてください。

AdSenseの申請(独自ドメイン)

Google AdSenseプログラムへ

申し込みフォームにアカウントの種類や連絡先、ポリシーチェックなどを入力します。
住所は、後日郵便物が届くので、正確に記してください。

携帯電話による確認プロセスが発生する場合があります。

Bloggerからの申請

メニューで収益を選び、移行開始をクリックして申請を行います。

Bloggerからの申請が最も簡単です。

AdSenseガイドブック

公式ブログにガイドブックなどの案内があるので、一度目を通しておくことをお勧めします。

AdSenseガイドブック情報