techronicle テクロニクル

Webサイト作成に関する情報提供サイトです。WordPress,HTML+CSSなど。

Webクリエイター上級試験

2010/12/13 未分類

Webクリエイター上級試験が終了しました。試験前は、追い込みでかなりハードなスケジュールだったので、心なしかみなさん、ホッとされているような印象を受けました。

お疲れさまでした。

試験の結果は結果ですが、みなさん本当によく繰り返し試験対策実習をやっていただきました。それぞれに、html+CSSの知識習得、作業スピード、ミス発見能力すべての面でレベルアップされていると思います。

特にスピードとミス発見能力は、Webだけでなく、PC作業全般にわたって通用する能力ですので、これからも磨きをかけていって頂きたいと思います。

惜しいのは、ブラインドタッチをマスターしておいて頂ければ、という点です。これができている方は、スピードの質が違います。疲れないので、集中力が落ちません。問題そのものにフォーカスを当て続けることができます。

この講座で何かひとつだけマスターするとすれば、このブラインドタッチと言いたいくらい。それほど、身につけて頂きたい一生ものの技能。それがブラインドタッチです。

ただ、今日、WordPressの実習に入ってみて、かなりみなさん作業スピードがアップしているなと感じました。

ブラインドタッチなしでこの早さですから、まだまだ伸びシロがありますね。IME単語登録なども駆使すれば、さらにスピードは上がると思います。